« 苦楽を共にせずに、友情って成り立つんかいな? | 最初に戻る | チョロQがついに曲がる!? »
2006年09月04日の道楽日記
まんが喫茶道楽。
人は、マンガ喫茶に何を求めていくのだろうか?
昔の思い出のマンガを、再び読むためだろうか?
アニメで見て面白かったから、原作も読んでみようと思ったからだろうか?
どこかの喫茶店で読みかけたマンガが面白くて、その続きを読むためだろうか?
好きな漫画家さんの、全作品を読みたいからだろうか?
それとも、こち亀を全巻制覇するためだろうか?
ま、そんな風に目的はいろいろあるでしょう。
最近ふと思ったことは、なんか全然知らない少女マンガとか読んでみるのも面白いんじゃないかな?って。
実はくっぴー、小学館の漫画雑誌コロコロコミックと共に育ったといっても過言ではなく、少女漫画の処の字も知らずに育ったのです。
(いや、少女漫画という字の中に処という字はありませんが)
大人になってから読んだ少女漫画といえば、くっぴーが、愛してやまない”こどものおもちゃ”と、あんまり少女漫画らしくない”ちびまる子ちゃん”の二作品のみなんですよね。
これはいかん!
少女漫画を知らずして、何を人生を語ることが出来ようぞ!
てなわけで。
今度マンガ喫茶に行ったら、見知らぬ少女漫画を読み漁ってみたいところなのです。
・・・なんてことを、まんが喫茶に未だ行ったことのない私がつぶやいてみる。
いや、ホントの話。
ちなみにメイドカフェにも行ったことがないし、執事カフェなんてのも当然行ったことがない。
え?ツンデレカフェ?
イワズモガナであーる。
ま、今度チャンスがあったら行ってみよう。
え?チャンスは作るものだって?
まぁ、ごもっとも。
でも私だっていつでもそんなに熱いわけではないのです。
情熱を暖める時間というのも大事なのですよ。
わはは。
ケムマキ!(謎)
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪
Posted at 2006年09月04日 21:50